シンプルでミニマルに暮らす

新米ママの暮らし日記

お米を無洗米にしてみました

 今日で妊娠8ヶ月目を迎えました。

子供が生まれるまでに整頓しなければと思っているのですが

中々進まず・・・

「ここはどうしよう」とか思いながら、行動に移せずにいます。

ただ、シンプルに、面倒なことは極力したくない・・・

まずは簡単なことからしみよう!と思い立ち、

お米を無洗米にしてみることにしました。

 

f:id:ayucou19860609:20170621105517j:plain

 

 

我が家に炊飯器はありません。ガスコンロを購入したときに

無償でついてきた3合炊きの炊飯専用鍋で炊いています。

電気炊飯器よりも美味しく頂けます。

 

時間が経ってもガスコンロで炊いたご飯は❝におい❞がしません。

だから、冷凍保存しておいたご飯を電子レンジで温めて食べるときも

美味しく頂けます。

 

無洗米にしてみたところ、洗う手間はないし、

気持ちの持ちようかもしれませんが、お米も変わらず美味しい!

初めから無洗米にしておけば良かったと思いました。

無洗米なので少しだけ値段が高いですが、お米を洗うときの手間と

少しの水道料金を考えるとお得なのかなと思います。

 

まだまだ整頓したいところ、便利にしたいところが

沢山ありますが、簡単なところから取り組んで行けたらと思います。