シンプルでミニマルに暮らす

新米ママの暮らし日記

誕生日プレゼント

旦那さまから誕生日プレゼントを頂きました。麦わら帽子。

おそらく今から外に出て散歩等々が増えるだろうから、

麦わら帽子があると便利だよねと前々から話していました。

24時を過ぎ、旦那さまの携帯アラームが鳴ります。

「ハッピーバースデートゥーユー♪」

少しウトウトしていた?のでビックリ。

というか、私が自分の誕生日を忘れていたという・・・(笑)

「お誕生日おめでとう。これ・・・」といった感じで?

麦わら帽子のプレゼント。

「ありがとう」

「かぶってみて」

 

デザインは私にはもったいないくらい可愛かったのですが、

かぶってみると、ただ頭にのせているだけ・・・(笑)

「あれ・・・?こんなはずじゃ・・・」

少しガックリの旦那さま。

私は気持ちが嬉しくて、旦那さまが愛おしくて。

感謝感謝、ただそれだけでした。

 

で、麦わら帽子。結局、返品することに(笑)

頭にのせているだけだし、すぐに落ちてくるので、

帽子の意味がない(笑)

偶然にも私がよく利用していた通販サイトで購入したものだったので

返品の要領が分かっていたし、それに、お金が・・・

 

そんなこんなである日常を今日は綴りました(笑)

私のことを想ってくれる旦那さまへの感謝を忘れず、

ベビー誕生までの残り少ない夫婦二人の生活を

豊かに暮らしていきたいと思います。

 

私と旦那さまは誕生日が近いのですが、

私もプレゼントの計画を立てています。

ベビーが生まれてからはそんな贅沢も出来なくなると思いますので、

今回が最後になるかもしれない・・・

そんなことを思いながら、旦那さまが私を想ってくれたように

私も旦那さまのことを想っていけたらと思っています。

 

何だかのろけになってしまいました(照)