シンプルでミニマルに暮らす

新米ママの暮らし日記

今日からお仕事をお休みします

今日で妊娠7ヶ月目を迎えました。と同時に、今日から退職日まで有休消化でお仕事をお休みします。今の勤務先は高校を卒業してから約12年間勤めてきました。結婚、妊娠と人生の中で重要なイベントを経験し、私の希望ではありませんでしたが、勤務先の古い風習?により退職せざるを得ない状況となりました。退職を迎えるまでの間、家でのんびりと休息を取りたいと思っています。旦那さまもそれを望んでいましたので、良いのか悪いのか、嬉しいような不思議な感じです。ただ、明日から出勤しなくて良いと思うと、「何をしよう」とワクワクします。充実した日々となるように、今まで出来なかった家のことなど、色々試してみたいと思います。

 

今日私の住む山口県は雨。まだ梅雨入りではないですが、もうすぐかな・・・?

それまでにクローゼットの整理、布団を夏モードへチェンジしなくては!